第10節 仙台戦 [金鳥スタ] (2011・5・7)

試合結果 1対1 引き分け

失点は「えっ、何がおこったの?」
帰って録画を見て仙台の選手に飛び込まれたのを理解。素早過ぎて現場でわからず。

後半の最後の最後であきらめかけた時、ちょうど攻め込まれている時でベガサポの黄色が目に入って「ここで応援の気持ちを切るからユアスタに負けるんやわ」と思った。一昨年のユアスタでロスタイムに負けたのを思い出した。その時のユアスタの様子も思い出した。“応援しなくっちゃ”と思いました。

金鳥スタは長居スタに比べて、はっきり言って“ボロい狭い雨ふったらどうすんの”という三重苦だけど、今のセレッソのクラブとサポ数の身の丈に合ったスタジアム。腐っても専用なので“近い”

長居スタだと希釈されるサポの念も届きやすいかな。金鳥不敗神話が続いてよかったです。