「はやぶさ 遥かなる帰還」 (2012・2・15)

地味だが丁寧に作られたクオリティーのある映画。女性の職員を演じた人がちょっと弱い。
CGをある演出に使っている箇所があってうまいなぁと思った。


久々に映画館に行った。映画館というよりシネコンというのか、あまり映画を見ないのでシネコンってなかなか出てこない。このぐらいのクオリティーの映画ばかりなのかは知らないが、見て損はない。

藤竜也がソフトな役でうまくて、こういう役もできるんだ、やっぱり役者さんだと感心した。
歳がばれるが、今期から徳島の青山さんの叔母さんと共演したテレビドラマの印象が強くて、その後の役もそんな感じだったと思うので、定年のない俳優という職業で残ってるのは力があるということなんだ。