ほおりこまれるタイミング


ピッチに出る前の選手の姿が画面に映ったとき、藤本君はとても緊張してた。それをほかの選手が、ポンポンと肩や背中をたたいたり、ハグしたりしてるのを見て、去年あるブロガーさんが書いてたことを思い出した。去年非常に強いチームと対戦したとき、若いディフェンダーの彼はとってもてんぱってた。普通だったら、周りの先輩がそばによって声をかけたりする状況とわかるほど緊張していた。けど、誰もそうゆうことしなかった。自分で手一杯だった、というようなこと(あくまで、私の覚えているニュアンスです)を書かれていたのを思い出した。


今年は余裕あるのです。藤本君はがんばった。シャケもよかった。若い人ががんばって結果が出て本当に、おばさんはうれしいです。去年てんぱってた彼も、けが人はいつ出るか(出てほしくないけど)わからないんだから、(準備できてるの?)めげずにがんばれ。


あと3時間弱で大分戦です。夏のアルプススタンドの少女のような気持ちが、まだ自分にあったんだなぁと、また思うことでしょう。