練習試合 対セレッソ大阪U‐18

2009・5・10 練習試合 対セレッソ大阪U‐18 (●C大阪 0-1 C大阪U‐18)


信じられません。ユースに負けました。

去年もそんなにやる気は感じられませんでしたが、きっちり勝ちました。前半、カウンターで失点し、後半は攻めましたがゴールすることができませんでした。

まったくがっかりです。笑うしかありません。恥ずかしくないのでしょうか。

ヨーイチローは自分の技術を見せるのではなくて、ゴールを得ることを一番に考えてプレーすべきです。

どうゆうふうに点を取るか徹底されてないように見えました。トップでも見られる形、サイドからのクロスにFWが合わせるというのはありましたが成功しませんでした。白谷さんも杉本さんにデイフェンスに入られると負けてました。勝つ気があったのか? 苔口さんと白谷さんは、ユースのゴールキーパーゴールキック時にプレスに行かなくてコーチから声がかかってました。
クルピさんもいたのにどういうことでしょう。

カイオが3ヶ月の重症というのに、サテがこれではJ1なんてない。

セレッソはまず個人の持ち味が優先のチームなので、トップの1人が抜けたらベンチやサテから1人当てはめても、他のまず組織ありきのチームと違って差が大きい。あわせるのに時間がかかることでしょう。まぁ、素人考えですが。

どことする練習試合でも相手はプロではないのですが、私が見た限りやる気の感じられる練習試合はなかったので、大事な試合に勝てない、勝負弱いのはこのあたりに原因があると思っています。なぜ練習試合に気が入らないのか。