関西ステップアップリーグ 関西学生選抜B戦 (堺NTC・S1) ('10・9・19)

4対0で勝利。

この機会を逃すと、来年の芝養生まで行くチャンスはないので、堺市立サッカーナショナルトレーニングセンターへ行ってみました。

休日で高校生の大会をやってました。盛り上がってました。人工芝グラウンドもフットサルコートも人いっぱい。でも、観客席のあるフィールドはS1だけで、人工芝のほうは応援するのも見るのも結構大変そうでした。

天然芝のS3でセレッソユニの小学生くらいのチームの試合をしてました。お兄さんがたよりいい環境でサッカーしてました。

S1の観客席はバックスタンドだけですが、ピッチに近くて見やすくて音響もよかった。選手紹介など女性のアナウンス(音が小さいので、もっとヴォリューム上げて欲しい)も入り、入場の時にFIFAのアンセムも流してました。

試合は、2点目の黒木選手の長いスルーパスすばらしいかった。誰に出したのかずぅっとボールを追っていったら永井選手が走ってたのよね。決めた永井選手もよかった。3点めのヘッドは打点が高かった。杉本選手はとってもうれしそうだった。後半から入って、最初その位置が慣れないのかとまどっているように見えたんですが。

前半、後半とも、ゴールキーパーが一対一にもっていかれるシーンが何回かあって、丹野選手がしっかり止めていました。





入口はいってすぐのところ。この後少し行くと大混雑に。




試合前。