ヴィッセル神戸 対 横浜FC



試合が終わって、横浜の選手が挨拶にバックスタンドに行って、ゴール前に行って、メインに向かってくると、“スティーブン!!”とか“ありがとう!!”と大きな声を出す人がいて、びっくり。見回すと、「軍曹」と書いた鉢巻をしている人もいた。彼は怖いような思いつめた顔をしてました。


そのうち、交代でもうユニを着ていない、はだしで挨拶に加わっていた大柄の外国の人を選手皆で胴上げし始めました。いやぁ、とぉーっても重たそうでした。


どうもその選手は、この試合が最後で、去っていってしまう、という感じに思いました。チームメイトとサポに愛され、惜しまれ去っていく選手のプレイをもっとちゃんと見とけばよかった。「軍曹」というと、ビシバシ若手を鍛えたのでしょうか。


土曜日の晩から突発的に忙しくなり、しっかりネットすることができなかったので、名前と簡単な事情しかわからないですが、胴上げされていたのは、トゥイード選手でした。


試合はなんだか消化不良のような引き分けでしたが、最後に気持ちが和みました。トゥイード選手、お疲れ様でした。


試合結果 ヴィッセル神戸 0:0 横浜FC


f:id:kkuni2004:20060624145245j:image