第27節 徳島戦 (2007・7・11)

試合結果 3:1 徳島


後半、追いつかれる少し前ぐらいから、ひょっとすると同点、下手すると負けるかも、って思ってました。それだけ、支配されてました。

徳島には起点になる人(8番)がいて、攻撃の時、パスも回るし、人も動いて、こう、見てて楽しいだろうなぁ、と思われます。攻撃は最後、もう一息、という感じ。最終的には入れられましたが。

セレッソは人が多少変わっても、変わらずの印象。(徳島と比べて)攻撃の仕方が決まっていない? ではなくて、そうさせてもらえなかった。そうしようとするポイントが弱かった、攻撃したいけど、前に進めん...
徳島の8番みたいな人はいないし。

勝ったのはうれしいけど、先はますます心配です。




*試合前、ふと後ろを振り返ると、さっきボールゲームをしていたシャケと堂柿さんがSB裏のテントの横でサポとの写真撮影に応じていました。急いで着替えたのかシャケがネクタイを直しています。でも、待つ人の列もできず、ポツポツという感じで、開店休業状態。
大勢に列を作って並ばれるのもしんどいと思うけど、少ないのもつらいか。
けど、ちょっと堂柿さん休みすぎ。撮られるごとに、すぐテントの中に座りに行っちゃって、先輩が背景ボード横でスタンバッテルのに...
シャケに呼ばれて、アワテテ出てくる様子はそれなりにおかしかったんだけど...