第14節 鳥栖戦 (2007・5・6)

試合結果 鳥栖 1:0

負けてしまいました。また、終了間際に失点して、第一クールから進歩してないような印象です。見てた者にも、たぶんやってた選手にも重い負け。攻めてたんですけど。決められんかったなぁ。

試合にまだ10回も出たことのない選手たちも、こうゆう負け試合や、この前の引き分けの試合を経験して、いっちょまえになっていくんやろうけど、見るほうはちょっとしんどいね。
去年もしんどかったし、だんだんよくなると信じたい。

次回、札幌戦こわいよ~

追記
金さんには、可能性を感じた。次回、疲れの見えるヨーイチロー昇ペアに代えて、金さんと誰かではダメ?
メモ
?選手の特性にあった戦術ではない。高さがないのに、ほおり込み(縦ポン)サッカーをしている。
??だから、金さんが入るとちょっと形ができるのか。
?個人的には、パスをつなぐような攻撃も見たい。何のために濱ちゃんがいるのだ。
?疲れのせいか、プレイが雑。というか、もうちょい自分の頭で考えられないかなぁ。前半、終わりごろシャケが2回も同じような形で右サイドから中1人にクロスを入れるも、きれいに跳ね返され、思わず“シャケあかんて”と言ってしまった。シャケはクロスの精度も上がってパフォーマンスもよくなったのに、残念。クロスあげるだけで一生懸命なんで、もう一息上を狙って欲しい。