浦和戦 2-0 負けました



 歳のせいか、残業が続いたせいか、目覚めるとからだがだるい。ちょとバテテル感じ。でも、一時間ぐらい、こたつ(寒いから出した)で寝て、出かける。ボーっとしてタオルマフラーを忘れる。


試合は


・最初の失点はいただけない。(万博の時と同じあたりの席に座ってしまい、いやなとこと思ったけど、席を移動する元気がなかった。あの時は目の前で久藤選手のパスを見た。今日も見たくないパスを見た)


・2失点目はしかたないと思った。


・後半戦前、神戸戦に続いて今回も相手チームより先に出てきた。


・浦和に罰則を取ったと同時に、大久保選手にレッドカード。大久保さん、何か言ったか?トゥーリオ選手なぐさめるが、退場。


・神戸戦よりはずっと選手の気持ちが見えた試合。でも、パスは繋がらないし、パスミスは多い。ボールよく奪われる。


・後半目の前が浦和のディフェンスライン、中央からいってもだめ。壁みたいだもの。


試合後の挨拶の時、セレッソの選手が宣伝の板看板を超えて、ゴール裏A席に歩いていく後姿を見た。ファーストの鹿島戦以来初めて、選手があの看板を超えるのを見た。私はいつも、試合後の挨拶の時選手の人はあの看板を超えないな、あの看板の前に立つ(超えてA席に近づく、A席の人に全身が見える)のと後ろに立つのとでは大きく違うのに、どうして前に立って(何も人の走るところまで出ろといってるわけではない)あげないのかと思っていました。雨の中、ぬれながら一生懸命応援したサポーターの気持ちが選手に届いたのだと思っています。