アウエイ町田戦 (2024.5.15)

DAZN観戦。

 

町田はやることがチームに浸透したいいチーム。荒いとかなかったと思うが。とにかく点を取らないと勝てないので、やれることやってるだけだ。得点にまっすぐ、って感じ。

 

セレッソはこうなんというか、中央割るにしてもチームで決まりがあるんじゃなくてその時の個人のひらめき頼りに見えるけど違うか?

何年か前に、ずらしてずらして奥野選手がフリーになってゴールとかあったけどなぁ。

 

私はもう少しシステマチックな攻撃が好き。

 

小菊監督は数年前の就任の時のユーチューブで『攻撃はシティ、守備はアトレチコが好き』と述べていた。だから433がやりたかったんだと思う。でも、去年おととしのチームを見てて、そんな簡単に出来ないと思った。マリノスモンバエルツ監督で3年やって、選手も入れ替えて、しかしポステコグルー監督で落ちかけて、はたから見ても大変そうだった。

 

まぁ、森島社長も梶野さんもロティーナの次にクルピを選び、風間式をユースに導入して毎年降格させていることを鑑みると、シティとアトレチコが出るだけまし。

狭いと思われる業界で、セレッソフロントはどのように値踏みされているだろうか。