ホーム レイソル戦 (2022.4.5)

0対1の負け。

 

チームの形は出来上がっているようで、負けたけど絶望感はない。

蹴ってるばかりの試合より良くなったと思う。

 

一つ心配なのは、去年も同じ様にルヴァンカップのレッズ戦を勝ったのに、清武キャプテンが復帰すると、攻撃を彼に任せる形に変わって勝てなくなったこと。

 

去年はこの形でいくんだな、とレッズ戦後思っていたのでがっかりした。

 

小菊さんは監督としては初心者なので、成長するかどうかは未知数だ。彼以外にいないので仕方ないのだ。

 

ティーナさんがヴィッセルの監督になるらしいが、別になんともない。ちょっとチーム作りに時間がかかるし、日本とスペインで染み込んでるサッカーが違うので、それを理解できる人は、日本の解説者にも少ないので、色々彼は苦労するということです。

 

彼が大好きなので、ヴィッセルを立て直し成功されることを祈ります。