アウエイ レッズ戦 (2021・9・18)

2対0。

負け。

 

完敗。差があり過ぎ。公式戦3連敗。

 

どうしても、負けが続くと憂鬱。レビューなど読むと、監督の能力についての疑問を感じるような記述がちらほら見かけられて、どんどん憂鬱の度が増す。

 

今期は小菊監督で最後まで行くしかないが、その先を考えると、悪い事ばかり浮かんでしまう。なにせ、あのフロントだからな。

 

サンフレチェ戦で同じような失点をするようでは、残留できても来季はないかも。しかし、それを考える人がプロとは言えないから、どうなるやら。

 

昔、ガンバが大変強くて、ガンバサポが鎖につないだオオカミの幕を作って、せれサポが座っているであろうバックスタンドのエリアを、その幕を掲げて横断されて、バカにされて、セレッソもめちゃくちゃ弱くて『金持ち喧嘩せず、という言葉をしらんのか!』と憤った日々を越え、J2暮らしも2回も経験し(私が2回という意味)、やっとユンさんとロティーナさんでまともなサッカークラブになったと思ったら、このざまよ。

*まぁ、うっすらユンさんからロティーナは、たまたまってわかってたけどな。