ACLラウンド16 浦項戦 (2021・9・15) at長居球技場

0対1。

負け。

 

コンサドーレと同じ、相手チームの方が完成されていて力も上。戦い方は違って、1点取ると、無理せずしっかり守ることを優先した。守れるというチームの自信、安定してるなぁ、と思いました。セレッソはもっと失点してもおかしくなかった。

 

さっかりんのブログを読むと、失望感のにじむ感想があったけど、8月25日にベルマーレにぼろ負けして、監督が代わって約20日。その間、中2日、3日の試合の連戦で、キャプテン清武選手ケガ、奥埜選手ケガという状態で、監督さんはやれることはやっていると思います。

 

ちょっと前まで、チームがボロボロだったこと忘れてます。

 

あくまでも、今年は【J1残留】が目標。成長していってほしい。

(何回も書くけど、私の望みは最終節エスパルス戦の前に残留が決まること)